Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビビキー湾の漁師。
何となくレベルを上げたい気持ち。

ようやくそんな気分になったので、久々に赤で希望出し。
72に控えてるサポテレポやエラント装備まで頑張ろうなのです。

……古墳の鍵取りに独りで行ったら、バイオ3でスリップ死して、
経験値が保険分すら危うくなったからでもあります。

necro
証拠写真


LSのシーフさん&ナイトさん(共に71)もレベル上げ行きたいとなったので、
これでシナ赤が確定。
更に戦白召を加えてビビキー湾に行って参りました。

ビビキーと言えば、うつむく【ダルメル】ことカトブレバス退治?
かと思いきや、もっと奥のホブゴブのが(クリスタルも)うまいかもという流れに。
奥の奥の、エフトがうろつく洞窟にキャンプして、
Hobgoblin Angler(たまにHobgoblin Physician)をぱくぱく。

このHobgoblin Anglerって漁師さんなのですねぇ。
カーボンロッドを落とした時に気づきました。
一本もらったので今度釣り旅なぞしてみようヽ(´ー`)ノ

場所がノンアク・リンクのエフトの巣なので、誤爆するときゃーなことになります。
実際2回くらい誤爆あって、1回全滅しちまいました。
幸い白さんがリレイズ2かけていたので、復活できましたけれど。

あと、序盤に自爆されるともっときゃーなことになります。
ナイトさんに最大900ダメが出て、一度死なせてしまった時は本当に申し訳なく。
序盤なのでタゲ取り用にとケアル控え目にしてたら……
それからは1000以上を常にキープできるようにケアル飛ばすようにしました……

今回、構成の都合上、サポ黒でMBファイア3で大暴れしていたり。
MBでもレジられることありますが、最大で500超えてくれて、それだけでもう満足(*´Д`*)
本職黒からすれば大したことないのだろうけど、
こんなダメージ、今まで赤で出せたことなかったのですよ!

次は炎杖買って、更にひゃっほいしようと誓う。
問題は次がサポ黒ひゃっほいできるか否か。
(サポ白でメイン回復役パターンのが多いからね……)


「星界の戦旗 (4)」
星界の戦旗 (4)
星界の戦旗 (4)
森岡 浩之

3巻出たのっていつだっけ?
とは、聞いてはいけないのかもしれない。
前作までの内容、忘れてt(ry
続きを読む >>
夢はカレー屋? 寿司職人?
こんなイベントが始まるようで。

公式:http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3928.shtml

今年のひなまつりは、去年みたいに謎アイテム配置だけに留まらない模様。
日本以外の国ではどう説明されてるかも気になりますが、

■イベント参加にあたって
・パーティが10人そろったら、モーグリに話しかけてみましょう!
 「ひなまつり」のお祝いにモーグリからアイテムが貰えます。


そんなに友達いないとです……orz〜



調理上げ、始めました。
ウィン倉庫で。

めざせ、クァール肉の自前加工! なのです。
カレーとか……(´¬`)
スシも握るよ!(´∀`)

↑言うだけならいくらでも言えるの見本

■調理(倉庫さん)

0-3  人参汁(店売り)
3-10  オレンジジュース(店売り)
10-11 イワシ切り身(競売売り)
11-13 タラの切り身(競売売り)

そう言えば昔、人参祭りってあったよね……(遠い目)

10までオレンジジュースで上げちまいましたが、
処分方法が確保できるならイワシ切り刻んでいた方がよいと思います。
オレンジ、店売り安いし……on

続けてブリを切るか、バター作るかというところ。



ちなみに錬金倉庫たんは23で止まってます。
24以降の材料集めとか考えたら飽きt(ry


ENM「医食同源」@デムの塔。
プロマシアMの新章が解放されたり。
バージに回送がなくなったり。
マネキンが買えたり。
ENMクエとやらが実装されたり。
釣りが新仕様になったり。
合成レシピが増えたり。

でも、自分はのんびり合成上げと荷物整理して終了。

……と思いきや、LSでENMクエ行こう話あったので乗ってみたり(´∀`)




○「ENMクエスト」とは?
「ENMクエスト」は、バトルフィールドに到達する過程をクエスト化し、
各「ENMクエスト」ごとに設定されている参加条件を満たした上で、
ボス戦としてバトルフィールドで戦闘を行うクエストです。

○従前のバトルフィールド戦と大きく異なる点
・「ENMクエスト」では、バトルフィールドへ突入する際にオーブを使用しません。
・バトルフィールド内では、戦闘不能に陥っても経験値の消失がありません。
・モンスターを殲滅し、勝利を収めた場合にはその報酬の他に多くの経験値を得ることができます。

「2月下旬のバージョンアップで追加される項目について」より
http://www.playonline.com/ff11/information/0221.html


というのが事前発表段階での公式コメント。
で、バージョンアップ時に公表された詳細がこちら

簡単にまとめますと、
印章を使わないBC戦。
報酬はある程度まとまった経験値とアイテムいくつか。
何回も連続で行ける訳ではなく、一つの場所につき5日に一回という制限付き。

「医食同源」レポらしきものは続き以下に。
続きを読む >>
0224
今日はバージョンアップだよ(´∀`)

朝5時からダウンロード等できるということで、
出勤前にやってみたところ残り時間10時間とかでした。
みんな、考えることは同じだなあ。
(結局、家出る前には終わらなかったです)

釣りの仕様変更とかENMクエストとか、文面見た感じだと面白そう。
でも他にやりたいことがいっぱい溜まっているので、
新趣向のものに取り組めるのはそれが片付いてからになりそうです。
ま、そういうのはいつものことなんで、気長に楽しみにしておくことにします。

あ、バージョンアップ情報見て「やろう!」と決めたことが一つ。
黒魔のAFを全部揃える!('Д')
まだ手と足と胴用の鍵しか持ってないのだけれど、
すぐに上げる予定はないので揃えて預けちゃおうかなあと。
あとは古墳の鍵と箱開けとAF3。
AF3……ソロってみるかw


PM「隔たれし信仰」。
年末、プロミヴォン突破&タブナジア到達して以来、プロマシアミッションは手付かず。
でしたが、別に進めるのを放棄していたつもりはなく。
機会あれば行きたかったのだけれど、その機会がうまく訪れず。
だったのですが、先日「隔たれし信仰」シャウトがあったので行って来ましたですよ!

一応、続き以下で。
続きを読む >>
ぼくはぜんりょうなむらびと(´∀`)
また行って来たのですよ(´∀`)

前回とは参加人員も多少入れ替わり……
あのblogのあの人までもがー('Д') の様相を呈しておりました。
一方、金曜夜だったせいかFF内イベントで参加できなかった方もいらしたようで残念。

で、始まったはいいのですが、新しいスクリプト故か事故が多発。
村を作ってはミス→やり直しのコンボが続き、
やっと落ち着いたか? と思いきや弾かれてしまったり。

例によって顛末は続き以下に。
続きを読む >>
しゅうまつ。
しゅうまつのえふえふ。

ジ・タでエレ・クァール狩り。
→雷クリ・毛皮・肉ウマー。

ル・オンのコッファー開け。
→現金ウマー。

シャクラミでエレ・サソリ・骨狩り。
→風クリ・爪・骨くずその他ウマー。
→骨スキルもちょろりと上がってウマー。

……また風邪引いて倒れていたとも言います。
最近の風邪は進行早すぎ、修正汁。



■裁縫
32-33 毛糸

■骨工
50-50 サソリの矢尻

■錬金(倉庫さん)
22-23 サイレントオイル
ツアー・ツアー。
WSNMツアーのお手伝いなぞしてみました。
お手伝い・希望者合わせて総勢8名。
(68-75の戦モモナ白赤赤召だったかな)
片手斧→片手刀→拳(誤字ニ非ズ)の順です。
続きを読む >>
従者化進行中?(´・ω・`)
■錬金(倉庫さん)

21-22 サイレントオイル

今日もせっせと蜜蝋貢g

材料費、ちょっと高いけどいいんだ。
これで倉庫ちゃんのスキルが上がって、
倉庫ちゃんが喜んでくれるなら……!(`・ω・´)

……はっ('Д')

■裁縫

29-32 毛糸

このままでは錬金非女従者から脱却できないので、
自分のスキルも上げてみるですよ。

多少上がったところで鳥の矢羽根に挑戦してみたけれど、
10回やって2回しか成功しなかっt(´Д⊂

私が裁縫を上げている理由は「倉庫の鳥の羽根・虫の翅の処分」
と、こっそり補足しておきます。
貧乏性が邪魔してついつい溜め込んでしまってるのよ(ノ∀`)