Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 赤く黒く歌い。 | main | 妖艶と鳥兎。 >>
メイジャンの試練・片手剣編1。
アビセア話にかまけて、すっかり忘れていたメイジャン話。
これ終わったの、12月のバージョンアップより遙か前、
確か11月くらいだったかも(ノ∀`)

これまで忍者用の回避+片手刀や命中+片手刀、
黒でひゃっほい用サンダーアフィニティ両手棍
なんかをメイジャンで作成してきました(一部現在進行形)が
そう言えば、メインである赤用の武器を作ってないことに気づいた。

あまり赤で殴ることはないっちゃないんですが
持っていても困ることはなかろうと、被物理ダメ-の片手剣を作ることに。
MPがいっぱい増える魔法命中+とどっちにするか迷ったんですが
赤で殴る時は魔法を撃つことはほぼないし、
それよりかはダメ減らしてストンスキンを持たせた方がいっかなーと。

地味に初の土天候ルートだったり。
以下、ちみちみ。

■No.164 全天候時にリーチ族50匹討伐
カダーバと過去パシュハウとで悩んだ末に、過去パシュハウへ。
パシュハウったらいつでも嫌でも雨が降ってるはずだからすぐに終わるはず!

と考えてのことだったんですが、もうこれがちっとも天候つかない。
ついてる! と思ってもリーチ釣る前とか倒す前に晴れ渡ってくれたりもうね。
赤だと倒すのに時間がかかるせいもあって、
思ったよりも難産でございました。

■No.190 闇系天候時に甲虫族50匹討伐
東アルテパ砂漠で、相方氏の踊41とシンクして砂塵待ち。
のつもりがルテで飛んだ時点で既に砂塵。
これは幸先がよいね! と思いきや、4〜5匹くらいで砂塵終了。

その後アルテパに砂塵天候がなかなか訪れてくれなかったため、
雨予報の出ていたクロウラーの巣に篭って、残りのノルマを片付けました。
天候ボーナスで10匹で済む時代でよかた。

■No.197 土曜日or土天候時に種族指定なし50匹討伐
ちょうどコンシュが砂塵真っ盛りでしたんで
相方氏にナ20をお願いしてシンクでごー。
20から楽の敵はトカゲくらいだったせいで、トカゲばかり狩っていたような。

■No.198 土曜日or土天候時にヴァーミン類75匹討伐
そう言えば、以前火天候ワモでゼオルム火山に通っていた時
ちっとも火天候にならなくて土ばっかだったなーと思い出し。
ハルブーン監視哨出てすぐにいるトンボを
Gates of Halvung手前辺りまで引っ張って狩りまくり。
ずっと土天候がつきっぱなしだったこともあり、あっという間に終了いたしました。

まあ、あっという間だったのは相方氏が忍者でげしげし殴ってくれたお陰ですが。
自分の赤ソロだとひ弱すぎて、殲滅速度が遅すぎて参る(´Д⊂

いつかつづく。
こんばんは〜きつねこです('∇')v メイジャン頑張ってらっしゃいますね〜被ダメーの剣は、LSでも作った人がいて、
赤でソロがやりやすくなった〜っていってましたね。
自分赤メインのはずが、その人の方が装備良くなってきてるような・・・複雑な気持ちですw 自分は両手鎌などに手を
出して、、途中で放置中・・・なかなか進みませぬね〜
では又〜('∇')の
きつねこ | 2010/12/29 19:03
>きつねこさん
この記事のとおり、片手剣製作を始めたはいいのですが
ちょっと試練内容が大変だったりアビセアが楽しすぎたりで
最近はすっかりメイジャンが滞ってしまっております(ノ∀`)
上手くきっかけを作って頑張っていけばいつかは完成する!
とはわかっているんですけど、これがなかなか難しいのですよね。
お互い何とか頑張りましょー('∇')
Malimo | 2011/01/04 22:22
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1419
TRACKBACK